Kaceuth-World//Be Dimly Us

クチートへの愛を叫ぶ、4流絵師カセウスのブログ 絵の他、ゲーム日記、ニコニコ動画の作品の作成日記なども ただ今不定期更新&活動減少中

個人通販テスト版開始のお知らせ

「通販やらないんですか?」とのお声を多く頂いたため、個人通販を始めることにしました。
ご利用の際はこの記事を必ずお読み下さいませ。


==かせうーマーケットとは==

かせうー式個人通販
「かせうーマーケット(仮」
いや名前なんてどうでもいいんですが。
イベントに持って行っていた同人誌、グッズを販売するシステムです。


==まず最初に==

あくまで「個人」がやることです。しっかりした対応、常に最速の行動には期待しないでください。
万が一問題が発生した際には可能な限り対応しますが、過度の期待はしないようお願いいたします。

また現在手探りでやり方を考えてるので、 システムもクソもない完全手動です。悪しからず。
多分色々と問題点が出てくると思います。その辺も考慮して、あくまでテストに参加する、というぐらいの気持ちでお願いします。

私の個人的な理由によりサービス停止・終了もあると思います。もちろん告知しますが。

==ご利用方法== 

1.私に欲しい物を伝えてください。
後々個人情報を扱うので、
TwitterのDM、メール(アドレスは下記)、Pixivのメッセージ等
必ずほかの人の目に触れないところでお願いします。
メールは迷惑メールに入れられると面倒なんでDMかPixivメッセージの方が確実です。

2.私が在庫を確認後、お届け先の住所・氏名をお伺いします。
本・グッズの総額+手数料となります。
※手数料は送料と郵送に使う封筒代などです。500円前後かかります。

3.支払いについて

===クレジットカードをお持ちの方===
提示された値段分のアマゾンギフト券を下記URLのEメール版で送っていただきます。

Eメールタイプアマゾンギフト券
送り先のEメールアドレス
「kaceuth@yahoo.co.jp」

送り主の名前はハンドルネームでも本名でも大丈夫ですが、どちらかを必ず記入してください。
また、ギフト券購入後はできれば私に一言入れてくれればすぐに確認できると思います。
また、Eメールタイプのギフト券はクレジットカードでないと支払いができません。
が、これがお互いに一番楽だと思います。

===クレジットカードがない方===
コンビニ等で買えるバリアブルカードで支払額分を設定していただき、
カード裏の番号を写メかなんかで私に送りつけてください。
こちら最低金額が1500円なので、手数料除き1000円以上の
金額でご利用いただく場合のみでお願いします。

クレカなんてあるか!だがそんな欲しい本あらへんわ!という方はご相談ください。方法は用意してあるので
まぁめんどくさいんですけど


4.確認次第、着払いで本をお送りいたします。

==現在の在庫状況==
○・・・在庫あり
△・・・残りわずか(10未満)
×・・・在庫無し

同人誌(※缶バッヂは付きません)
C85
クチートのえちぃ本/400円/△
Pleaze give me Cheat!/100円/○
C86
クチクチでえちぃ本!/400円/○
ラブクチ/200円/○
C87
メガクチのえちぃ本!/400円/△
C89
俺たちのクチート本/800円/○

缶バッヂ
キルリアとクチート/100円/○

×になってるものでも欲しい場合は欲しかったことをメールなどの際に
一言入れていただけると助かります。今後の参考にします。
要望が多ければ増刷や擬似的なDL販売などもしようかと思っています。
また、在庫がわずかなものが同時に注文があった場合は、
先に注文いただいた方優先となりますのでご了承ください。

==最後に==
上記のとおり、現在いいやり方を模索中です。
当方めんどくさがりなんで労力は最低限にしてます。口座作るのめんどくさい
私にいい考えがある!という方がいらっしゃったらどうぞ遠慮なくお申し付けください。
また、現在国内のみのサービスとします。まぁ色々調べて今後国外にも対応したいですが。
以上です!どうぞよろしくお願いいたします!

かせうーマーケット(仮)ver0.2.0

コミケレポ

書けと脅されたので(ぇ

お久しぶりです、かせうーです生きてます
C86お疲れ様でした!
当サークルにいらしてくれた皆様、ありがとうございました!
おかげ様で売り上げでPCM-D100が買えてかせうーウハウハです

今更ですが、今回持っていったのは
クチート×クチート、おねショタ本
クチート×クチート、健全本
前のメタモン本
クソコピー
缶バッチ4種
友人のビーズクチート2種+いろいろ
でした。個人サークルながら頑張りました。次ゲスト呼びます(駄

時系列順に適当に起こったことを

C85を終え、一息ついて・・・
1月「だらけよう」
2月「ネームすっかな」
3月「ネーmBF4おもすれええええwwwwwwwwww」
4月「BF4おもすれえええwwwwwwww」
5月「BFおもすr・・・ああああああ原稿ああああああああああ」

かせうー学生です。就活生です。本気で時間がないことにここで気が付く
家にいれる時間を計算し、作業スピードを考えると・・・どう考えても間に合わない
と、いうわけで
Surface pro2買っちゃった☆12万ばいばい☆(印刷費とかのために貯めてたお金)
出費の桁も相まってここらへんからかせうー発狂
学校にいようが授業中だろうが電車内だろうが原稿マンと化す
は?就活?んなもん本気出せば終わるわ→一か月半で内定取得

5月中に8割がたネームが終わっていたので、ここからペン入れ
6月~7月の半ばまでぶっ通しでやり続け、なんとか早割に間に合わせ脱稿

だが今回はコピー本もしっかりしたのを作りたい!と言い続けてたので息つく暇もなくコピーへ

ネームにある程度時間をかけ、ペン入れを非健全本の2倍以上の速度で終わらせて完成
ページ数の関係で少し強引になっちゃたけど割と満足。
余談だが、ウチにあるのは古いプリンターなので印刷に30時間かかる見通しだったので
できたページから印刷し、印刷してる間に別のページをやるということをしていました
若干ミスが目立つのはそのためです(ぇ

印刷した大量の紙を持って友人宅へ行き、そこでひたすら製本作業。
いやぁ、友人宅で見る甲子園は楽しいなぁ(違

んで当日。今回は夜行バスしっかり乗りました。荷物確認は5回ぐらいしました(前回忘れ物があったため
総重20㎏近い荷物を持ち、ひた歩く。なぜキャスターのアレ(名前知らん)を買わなかった私
会場ついてしばらくはもう動きたくねーとか言いながらぼーっとしてましたが、とりあえずスペースの準備を始める
いやぁ、にしてもまさかお誕生日席とは。プレッシャーヤバいってか周りすごい豪華私のとこだけ本直置きなんですがががががg
スペースに来てくれた今回一日目の買い物を頼んだ方や、フォロワーさんと挨拶をし(自発的にしないコミュ障)お隣と新刊の交換とかしてみたり、ちまちまと作業してたらまさかの開場

慌てて見本誌を出しに行くと入場してきた人の波で通行止め。なんだこりゃ
なんとかサークルスペースに戻ってしばらくすると、最初のお客さんが
入場してすぐ来てくれたんだなー、と思うとうれしいなーとか思いながら少しずつ増えていく人を見てわくわく

してたらいつの間にか人口密度がエグいことになってる。人動いてない
しかも並んじゃってる。かせうー死ぬ
ぎゃーすかわめいてたら嫁のもずにゃんことmzkさん登場
売り子として手伝ってもらい、一番のピークを乗り切る。バイト先だったらあれはクビだわ

その後は落ち着いてゆったりしながらちょくちょく来る人に本見てもらったり、スケブ描いてたり、フォロワーさんと話してたり
3時あたりからかせうー眠くなってうとうとしてたり(ぉぃ
で、一日目終了ー。
予定通りご飯食べに行くだけのオフって名目で

もずにゃん(嫁。ポケパ民)
メイウィルさん(支部繋がり。知る人ぞ知るこの名前。かせうーの黒歴史
卯月さん(ふぁーすとで知り合った絵描きさん。創作クラスタ)
友人(かせうーのマネージャー。コイツいないとかせうー電車にも乗れない)

の4人に集まっていただきました。ってかもずにゃんとメイウィルさんはお昼あたりからずっといてくれたのですが
5人でわいわいしながらサイゼリアへ。みんなで喋りながらご飯を食べる(このあたりから眠くて意識が朦朧)
卯月さんが線画してるのを見せてもらったが恐ろしいほど正確かつ速いのに驚愕。
自分なら線画一枚1時間~かかるのに5分とかからず終わらせる・・・。これが能力の違いかー、とか言ってるうちにみんなごちそうさま。
翌日以降もあることだし、何より自分が死にかけてたので当初の予定通りここで解散。
バスまで時間あったメイウィルさんには申し訳なかった。かせうー体力つけてくるよ・・・(ぇ

とりまオフレポ恒例(のはず)の一言!

もずにゃん。手伝いありがとー!さすがは我が嫁である
メイウィルさん。個人的なもやもやが解消できてよかった((( これからもよろしくですぞ!
卯月さん。わざわざオフに参加してくださってありがとうでしたの!また創作で交流もやりませうー

あとサークルに来て話したフォロワーさんたちもありがとー!


さて、気の早い話なんですが、
C87申し込みました!当選すればメガクチ本持っていくと思います。
おそらくメタモン本みたいな感じの本になると思います。甘えてんじゃねえ!のスタイルで
あとサイズもメガシンカでB5で作ってみようと思ってます。
冬コミだけでなく何かほかのイベントにも参加するつもりなので日程が合わない方も是非

とまぁ今日はこのへんで。
またお会いしましょうー
続きを読む

オフまとめ

ここ10日あたりで二度のオフがありました。いまさらですが、オフレポ書きます(

おごのりさん迎撃、なんだっけ、無計画立ち往生オフ

私「おごさん名古屋来るの?」
ポケパ民「来るらしいよ、ちゃんとわかんないけど」

ってことで急遽昼ごはんだけでも食べようよ、って話でオフ開催
事前に中部ポケパオフ(後述)を控えていたため、同時に開催でいいんじゃね、と思ったが(私の)用事の重なり方から別で開催することに。後に私個人に悲劇を生むことになるがこの辺はまたいつか、ね

んで、何するんだろうとかまったく考えもなしに開催。
私、おごのりさん、R.Tさんの3人 やった年長者だ

おごたん初見。割と思ったとおりの人でオンより若干ノリがよかった気が?
あるてぃんは2年ほど前にあった中部オフ以来。でかい。

後に予定をひかえていた私は前準備のためちょいと用事を済ませて、
とりまゲーセン。みんな音ゲーやるしいいよね!
ポップンやろうぜポップン。対戦とかさー!
R.Tさん「30とかは無理」
私(ん?30までいけるだっけ?)「じゃあ30にしよう」
すいません話聞いてませんでした。てへっ
フルボッコにしてポップン終了。途中38を片手プレイしようとして失敗した。片手の限界は多分30ぐらいです

その後指でおごたんVSあるてぃん(もう名前これでいいや)
すげーいい勝負もあるてぃんが微妙に一枚上手。あいぱっよで練習してたらしいおごたんにアーケードはつらかったか。ボタン硬いしなー
その後あるてぃんのボルテ見学タイム。キチガイこわい(真顔)ボルテ引退した身では理解の範囲を超えていた。

体動かしたところでお昼ご飯。
おごたんがご飯を抜いておなかを空かせてまでおいしく食べたかったらしいカレーうどん食べに行く。きしめん私だけかよきしめんうめーだろ。
ほら、アニメや漫画でも話をするシーンって結構ご飯タイムが多いだろ?ご飯食べながら喋るの好きなんだよ。
何が言いたいって、二人とも食うの早すぎんよおおぉぉぉ
くっちゃべりながらだけど地味に味わってました。クソおいしかった。地元にもあるけど一回食べたきりだったしなー。

んで、その後東京オフに対抗しようぜーwとかいいながらダーツをしにいくことに。
かせうーダーツ初だぜー。
んで、ゲーム開始。
私「んほおおぉぉぉあたらないってかそもそも刺さりすらしないのおおおぉぉぉノーコンっぷりが発揮されるのおおぉっぉおwwwwwwwwwwww」
あるてぃん・おごたん「刺さるけど(タタッ」
私「刺さらないのおぉぉぉwwwwwwできないのおぉぉぉダーツ難s」

店員「すいませんお金入れないなら帰っていただけますか!?

一同「ファッ!?」

あるてぃん「お金は入れてあるので大丈夫です。ちゃんと人数分入れてありますよ」
店員「・・・あと野球投げやめてください機械壊れるんで」
私「ウッス」

店員退場、一同唖然

おごたん「こえええええええ店員さんこええええええええ」
私「まぁマナー悪い客相手してたからああなっちゃったんだろう(精一杯のフォロー)」
ま、まぁバイトで私も接客やってるからすごく言いたい事はいっぱいあったけど、まぁバイトなんてそんなもんだろうと割り切って、あるてぃんに正しい投げ方教えてもらいながらプレイ続行。空気重いよぉ!

2ゲーム目を終えたところでおごたんが
「店員さん怖いし移動しよう移動」
とおびえた様子で言っていたので移動。ビビっちゃうおごたん可愛い。
とはいえ私も教育の行き届いてないサービスなど受けたくもないので移動に賛同。
みんなで口直しにアニメイトへ。

おごたん「iPhoneケース欲しい!可愛いの!」
私「自作しよう(迷」
とか言いながらメイトを駆けずり回る。私もラノベを買いながら普段見ないグッズコーナーをうろつく。
メイトの店員さんは優しかったです。私もちょっと安心。これが普通なんだよ
が、肝心のケースがなく、スマホ関係ならとビッカメへ。が、やっぱりいいのなかったり。

さてこの辺で歩く当てすら無くなり、メタルギアの宣伝映像の流れるスクリーン前で立ち往生
たっぷり映像を見た後、とりまなんか落ち着いたとこに行こうとマックへ移動。
対面ポケパやろうぜ!!ってことで席を取ろうとするも、
3 人 座 れ る 席 が な い
仕方なくあるてぃんがガラス越しの席に座り、対面ポケパ開催。なんだこれ、刑務所の面接室かよ
あるてぃんVS私
試合結果はユズカに残ってます。久しぶりのポケパにかせうーボロボロである。
バシャーモじゃキリキザン受けれねーわな!!ってことであるてぃんの勝利。席と電池の関係上対面ポケパ終了(ぉぃ

どうすんだよこれ!とか皆で嘆きながらとりま集合場所だった金時計へ
手すりにもたれながら皆でポケパトーク。これだけで盛り上がるからポケパ民は腐ってもポケパ民なんだなぁ、としみじみ。地味に一番盛り上がってたんじゃねーの((
たっぷりしゃべったところでタイムリミット。まぁ予定も立ててなかったからやることもないし解散ってことで!!
ってことで解散。急遽行ったオフだったが私は十分楽しんでました。

恒例行事
あるてぃん:身長よこせ。
おごたん:クイズがんばれ。あと減量成功したかな(((
ふたりとも:受験お疲れ様!大学とかがんばれよ!友達100人つくれよ!ん?違うか!続きを読む
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • C86申し込みました
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • C85お品書き
  • C85お品書き
  • C85お品書き
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ