コミケ一日目終了です!
お越しいただいた皆様には本当に感謝です!
初参加ということだったのでもう右も左もわからないような状態でしたが、お隣の「おどしろキャンパス」の皆様にやることや用意するもの、セッティングまで手伝っていただきました!この場で申し訳ありませんが、本当にありがとうございました!

もう、いろいろと書きたいことはあるんですが、一応順を追って

コミケ三日前ほどからコピー本のイラストが全く手をつけていなかったので、そこから急ピッチで絵を描いていました。
下書きのデータをロストしたりで作業に手間取り、なんだかんだ絵が完成したのは28日に入ってました。
そこから仮眠をとり、背表紙の(あの適当な絵)だったりあとがき書いたりして、印刷開始・・・
まではよかったんですが。印刷が予想以上にインクを食う。
4本あった予備のカートリッジが余裕で吹っ飛び、さらに追加で4本を購入。
が、途中機械の不具合もありなんと一見開き分が20枚しか刷れなかったという問題が。
インクを買いに行こうとするも店が閉まっている。コンビニにも置いてない。というかバスの時間を考えるともう時間がない(直前までやってた
泣く泣くできた20部をかばんに突っ込み、いざ移動開始・・・

と、ここでまた問題発生。なんと、ス ト ラ ッ プ 忘 れ て き た
もうしばらくショックで絶句してましたが、友人が新幹線を調べたところ、始発で乗れば間に合う、とのこと。
深夜バスをキャンセルし、いったん自宅へ。
そこで時間ができたので、ご飯を食べてお風呂入って、コンビニのコピーで刷れなかったページを刷り、コピー本の冊数を40まで増やしました。
で、色々準備して、仮眠。5時前に家を出て、始発でいざ新幹線へ

乗り継ぎなどもスムーズにいき、なんとか9時ジャストビッグサイト内部へ
上記にもありますが、おどしろキャンパスの皆様に手伝っていただきながらなんとか間に合わせ、

いざコミケ開場!!

開場してしばらくは、たまーに人が来て買っていただける、という状態が続いていたので、持ち込み数もちょうどよかったかなー、と思っていたのですが。
開始から30分ぐらい(かな?)後、一気に人が増え、私のサークルにも常にお客さんがいる状態に
本当に一気に来ていただいて、あれよあれよという間にコピー本完売。
続いて缶バッジ二種類の内、片方が完売。
そして11時30分頃、非健全本も完売となり、ほぼすべてが売り切れという状態になってしまいました!
まさかこんなにはやく完売となるとは予想しておらず、感謝の気持ちと申し訳なさでいっぱいです。

完売後に来てくださった方には本当に申し訳ありませんでした。ぶっちゃけ余らせるつもりで持っていたのですが、それでも不十分・・・。
十二分に自分を過大評価して持っていったつもりでしたが、全然足りませんでした!ありがとうございますというべきかごめんなさいと言うべきか。
道行く人が通りすがりに、「クチート!?」と驚きの言葉をこぼしていたのが印象的でした。確かにあまり見ないものなので、珍しかったのでしょう。
完売後はちまちまと缶バッジを売りつつ、ツイッターのフォロワーさんにも挨拶を頂き、差し入れまでたくさん頂けました!全部は食べてませんがおいしかったです(ぁ

クチートビーズストラップは抽選が14:00は遅すぎましたね。12時でもよかったかも。
とはいえご応募いただいた皆様には本当に感謝です!今回は臨時で一つ追加し、合計3つを販売させていただきました。
運よく手に入れられた方はおめでとうございます!残念ながら手に入れられなかった方は申し訳ありません。何か残念賞ぐらい用意しておくべきでした・・・。
おまけに抽選自体もものすっごいグダグダ。色々と連絡忘れとかもあってもう、もう死にたい(ぁ

と、なんか色々とハプニングだらけでしたが、結果だけ見ればほんとに全部完売!
自分にとって、大成功と言えるのではないでしょうか。本当にありがとうございました!


12時ぐらいからぼちぼちとフォロワーさん等が集まり始め、ちょっとした集団になってみんなでお話をしていました(売るものもなかったのでw
途中スケッチブックを頼まれたりもし、人生初でもう何描けばいいのか戸惑いつつもクチートとメガクチを描かせていただいたり。
完売したはずの本が一冊余ってて(ぇ まさかの完売してないじゃないかー!!となったり(その後売れました

終了時刻の16時までに、6人~7人ほどでずっとしゃべりっぱなしでしたw 立ちっぱで話させてごめんなさい!

その後、最後の片付けまで手伝っていただいた、プラさん、mzkさん、ねぃさん、あと合流した一緒に来てた友人の5人でご飯を食べに行くことに。
途中プラさんを置いていっちゃったりもありながらも、どうにかとりあえずの新宿へ到着。
しかしここまで出向くも、誰一人新宿のどこに何があるのかを知らない(なぜ来た
友人にスマートフォンで地図を使ってファミレスを探してもらいながら、わいわいと移動しながらどうにかサイゼリアへ
みんなでしゃべったりハンバーグ食ってたり(ぇ)であっという間に完食。男集団食べるのはやい。
疲れてるはずが体は動く動く。その後時間つぶしにゲーセン行って二人ほど発狂。わんわんコアEXは無理
久しぶりに集団で遊んだような気がして、本当に貴重な時間となりました!
その後解散し、私達は帰路へ。

本当に素晴らしい一日でした。2013年で、間違いなく最高の一日だったと思います。
何度でもいいますが、本当にありがとうございました!

なんだかまだまだいろんなことがあった気がしたのですが、私の脳みそもそろそろ限界らしいのでここらへんで。

ただ最後に一つだけ。

C86、夏コミ、サークル「Be Dimly Us」申込予定!
既刊増刷+非健全新刊1冊(クチ×クチ)+グッズ増強予定!

今回はみなさんの手に行き渡らなかったため、在庫前提で大量に持っていきます!
乞うご期待!