ここ10日あたりで二度のオフがありました。いまさらですが、オフレポ書きます(

おごのりさん迎撃、なんだっけ、無計画立ち往生オフ

私「おごさん名古屋来るの?」
ポケパ民「来るらしいよ、ちゃんとわかんないけど」

ってことで急遽昼ごはんだけでも食べようよ、って話でオフ開催
事前に中部ポケパオフ(後述)を控えていたため、同時に開催でいいんじゃね、と思ったが(私の)用事の重なり方から別で開催することに。後に私個人に悲劇を生むことになるがこの辺はまたいつか、ね

んで、何するんだろうとかまったく考えもなしに開催。
私、おごのりさん、R.Tさんの3人 やった年長者だ

おごたん初見。割と思ったとおりの人でオンより若干ノリがよかった気が?
あるてぃんは2年ほど前にあった中部オフ以来。でかい。

後に予定をひかえていた私は前準備のためちょいと用事を済ませて、
とりまゲーセン。みんな音ゲーやるしいいよね!
ポップンやろうぜポップン。対戦とかさー!
R.Tさん「30とかは無理」
私(ん?30までいけるだっけ?)「じゃあ30にしよう」
すいません話聞いてませんでした。てへっ
フルボッコにしてポップン終了。途中38を片手プレイしようとして失敗した。片手の限界は多分30ぐらいです

その後指でおごたんVSあるてぃん(もう名前これでいいや)
すげーいい勝負もあるてぃんが微妙に一枚上手。あいぱっよで練習してたらしいおごたんにアーケードはつらかったか。ボタン硬いしなー
その後あるてぃんのボルテ見学タイム。キチガイこわい(真顔)ボルテ引退した身では理解の範囲を超えていた。

体動かしたところでお昼ご飯。
おごたんがご飯を抜いておなかを空かせてまでおいしく食べたかったらしいカレーうどん食べに行く。きしめん私だけかよきしめんうめーだろ。
ほら、アニメや漫画でも話をするシーンって結構ご飯タイムが多いだろ?ご飯食べながら喋るの好きなんだよ。
何が言いたいって、二人とも食うの早すぎんよおおぉぉぉ
くっちゃべりながらだけど地味に味わってました。クソおいしかった。地元にもあるけど一回食べたきりだったしなー。

んで、その後東京オフに対抗しようぜーwとかいいながらダーツをしにいくことに。
かせうーダーツ初だぜー。
んで、ゲーム開始。
私「んほおおぉぉぉあたらないってかそもそも刺さりすらしないのおおおぉぉぉノーコンっぷりが発揮されるのおおぉっぉおwwwwwwwwwwww」
あるてぃん・おごたん「刺さるけど(タタッ」
私「刺さらないのおぉぉぉwwwwwwできないのおぉぉぉダーツ難s」

店員「すいませんお金入れないなら帰っていただけますか!?

一同「ファッ!?」

あるてぃん「お金は入れてあるので大丈夫です。ちゃんと人数分入れてありますよ」
店員「・・・あと野球投げやめてください機械壊れるんで」
私「ウッス」

店員退場、一同唖然

おごたん「こえええええええ店員さんこええええええええ」
私「まぁマナー悪い客相手してたからああなっちゃったんだろう(精一杯のフォロー)」
ま、まぁバイトで私も接客やってるからすごく言いたい事はいっぱいあったけど、まぁバイトなんてそんなもんだろうと割り切って、あるてぃんに正しい投げ方教えてもらいながらプレイ続行。空気重いよぉ!

2ゲーム目を終えたところでおごたんが
「店員さん怖いし移動しよう移動」
とおびえた様子で言っていたので移動。ビビっちゃうおごたん可愛い。
とはいえ私も教育の行き届いてないサービスなど受けたくもないので移動に賛同。
みんなで口直しにアニメイトへ。

おごたん「iPhoneケース欲しい!可愛いの!」
私「自作しよう(迷」
とか言いながらメイトを駆けずり回る。私もラノベを買いながら普段見ないグッズコーナーをうろつく。
メイトの店員さんは優しかったです。私もちょっと安心。これが普通なんだよ
が、肝心のケースがなく、スマホ関係ならとビッカメへ。が、やっぱりいいのなかったり。

さてこの辺で歩く当てすら無くなり、メタルギアの宣伝映像の流れるスクリーン前で立ち往生
たっぷり映像を見た後、とりまなんか落ち着いたとこに行こうとマックへ移動。
対面ポケパやろうぜ!!ってことで席を取ろうとするも、
3 人 座 れ る 席 が な い
仕方なくあるてぃんがガラス越しの席に座り、対面ポケパ開催。なんだこれ、刑務所の面接室かよ
あるてぃんVS私
試合結果はユズカに残ってます。久しぶりのポケパにかせうーボロボロである。
バシャーモじゃキリキザン受けれねーわな!!ってことであるてぃんの勝利。席と電池の関係上対面ポケパ終了(ぉぃ

どうすんだよこれ!とか皆で嘆きながらとりま集合場所だった金時計へ
手すりにもたれながら皆でポケパトーク。これだけで盛り上がるからポケパ民は腐ってもポケパ民なんだなぁ、としみじみ。地味に一番盛り上がってたんじゃねーの((
たっぷりしゃべったところでタイムリミット。まぁ予定も立ててなかったからやることもないし解散ってことで!!
ってことで解散。急遽行ったオフだったが私は十分楽しんでました。

恒例行事
あるてぃん:身長よこせ。
おごたん:クイズがんばれ。あと減量成功したかな(((
ふたりとも:受験お疲れ様!大学とかがんばれよ!友達100人つくれよ!ん?違うか!
書いてた続き消えたし寝るわ