書けと脅されたので(ぇ

お久しぶりです、かせうーです生きてます
C86お疲れ様でした!
当サークルにいらしてくれた皆様、ありがとうございました!
おかげ様で売り上げでPCM-D100が買えてかせうーウハウハです

今更ですが、今回持っていったのは
クチート×クチート、おねショタ本
クチート×クチート、健全本
前のメタモン本
クソコピー
缶バッチ4種
友人のビーズクチート2種+いろいろ
でした。個人サークルながら頑張りました。次ゲスト呼びます(駄

時系列順に適当に起こったことを

C85を終え、一息ついて・・・
1月「だらけよう」
2月「ネームすっかな」
3月「ネーmBF4おもすれええええwwwwwwwwww」
4月「BF4おもすれえええwwwwwwww」
5月「BFおもすr・・・ああああああ原稿ああああああああああ」

かせうー学生です。就活生です。本気で時間がないことにここで気が付く
家にいれる時間を計算し、作業スピードを考えると・・・どう考えても間に合わない
と、いうわけで
Surface pro2買っちゃった☆12万ばいばい☆(印刷費とかのために貯めてたお金)
出費の桁も相まってここらへんからかせうー発狂
学校にいようが授業中だろうが電車内だろうが原稿マンと化す
は?就活?んなもん本気出せば終わるわ→一か月半で内定取得

5月中に8割がたネームが終わっていたので、ここからペン入れ
6月~7月の半ばまでぶっ通しでやり続け、なんとか早割に間に合わせ脱稿

だが今回はコピー本もしっかりしたのを作りたい!と言い続けてたので息つく暇もなくコピーへ

ネームにある程度時間をかけ、ペン入れを非健全本の2倍以上の速度で終わらせて完成
ページ数の関係で少し強引になっちゃたけど割と満足。
余談だが、ウチにあるのは古いプリンターなので印刷に30時間かかる見通しだったので
できたページから印刷し、印刷してる間に別のページをやるということをしていました
若干ミスが目立つのはそのためです(ぇ

印刷した大量の紙を持って友人宅へ行き、そこでひたすら製本作業。
いやぁ、友人宅で見る甲子園は楽しいなぁ(違

んで当日。今回は夜行バスしっかり乗りました。荷物確認は5回ぐらいしました(前回忘れ物があったため
総重20㎏近い荷物を持ち、ひた歩く。なぜキャスターのアレ(名前知らん)を買わなかった私
会場ついてしばらくはもう動きたくねーとか言いながらぼーっとしてましたが、とりあえずスペースの準備を始める
いやぁ、にしてもまさかお誕生日席とは。プレッシャーヤバいってか周りすごい豪華私のとこだけ本直置きなんですがががががg
スペースに来てくれた今回一日目の買い物を頼んだ方や、フォロワーさんと挨拶をし(自発的にしないコミュ障)お隣と新刊の交換とかしてみたり、ちまちまと作業してたらまさかの開場

慌てて見本誌を出しに行くと入場してきた人の波で通行止め。なんだこりゃ
なんとかサークルスペースに戻ってしばらくすると、最初のお客さんが
入場してすぐ来てくれたんだなー、と思うとうれしいなーとか思いながら少しずつ増えていく人を見てわくわく

してたらいつの間にか人口密度がエグいことになってる。人動いてない
しかも並んじゃってる。かせうー死ぬ
ぎゃーすかわめいてたら嫁のもずにゃんことmzkさん登場
売り子として手伝ってもらい、一番のピークを乗り切る。バイト先だったらあれはクビだわ

その後は落ち着いてゆったりしながらちょくちょく来る人に本見てもらったり、スケブ描いてたり、フォロワーさんと話してたり
3時あたりからかせうー眠くなってうとうとしてたり(ぉぃ
で、一日目終了ー。
予定通りご飯食べに行くだけのオフって名目で

もずにゃん(嫁。ポケパ民)
メイウィルさん(支部繋がり。知る人ぞ知るこの名前。かせうーの黒歴史
卯月さん(ふぁーすとで知り合った絵描きさん。創作クラスタ)
友人(かせうーのマネージャー。コイツいないとかせうー電車にも乗れない)

の4人に集まっていただきました。ってかもずにゃんとメイウィルさんはお昼あたりからずっといてくれたのですが
5人でわいわいしながらサイゼリアへ。みんなで喋りながらご飯を食べる(このあたりから眠くて意識が朦朧)
卯月さんが線画してるのを見せてもらったが恐ろしいほど正確かつ速いのに驚愕。
自分なら線画一枚1時間~かかるのに5分とかからず終わらせる・・・。これが能力の違いかー、とか言ってるうちにみんなごちそうさま。
翌日以降もあることだし、何より自分が死にかけてたので当初の予定通りここで解散。
バスまで時間あったメイウィルさんには申し訳なかった。かせうー体力つけてくるよ・・・(ぇ

とりまオフレポ恒例(のはず)の一言!

もずにゃん。手伝いありがとー!さすがは我が嫁である
メイウィルさん。個人的なもやもやが解消できてよかった((( これからもよろしくですぞ!
卯月さん。わざわざオフに参加してくださってありがとうでしたの!また創作で交流もやりませうー

あとサークルに来て話したフォロワーさんたちもありがとー!


さて、気の早い話なんですが、
C87申し込みました!当選すればメガクチ本持っていくと思います。
おそらくメタモン本みたいな感じの本になると思います。甘えてんじゃねえ!のスタイルで
あとサイズもメガシンカでB5で作ってみようと思ってます。
冬コミだけでなく何かほかのイベントにも参加するつもりなので日程が合わない方も是非

とまぁ今日はこのへんで。
またお会いしましょうー

……続きを読むとか。君も暇人だなぁ(何

ここから先は読む必要ないいつものアレです


で、D100買ったんだよPCM-D100。
SONYのレコーダーの最上位機種です。まだ家に来て二日ですが簡単にレビューします

は?レコーダーおまい音楽聴く立場じゃねーのかよ。って思った方
その通り。私はコイツで録音する気はあんまりない(クソ

DAP(デジタルオーディオプレイヤー)を新調しようとしていたのだが、
これはICレコーダーだ。買うの間違えてねーかって思うかもしれないが
何を隠そうD100は音質がクッソいいのだ!
視聴レベルですでに「ああ、違うわ」って感じるほどの存在感!強い!

音もさることながら、今回求めていたこと
1「外部アンプへの接続が可」
2「ポータブルアンプと接続した際操作が楽であること」
3「電池の充電・持ちなどの利便性」
4「見た目」
5「単体の音質」
をパーフェクトに揃えているのである!
は?でかい重い?気合いでどうにかしろ(片手で操作できる限界の大きさ、400g)

今のところ開封から10時間ぐらいしか鳴らしてないが、十分な音。エージングとか要らんかったんや。
音の良し悪しという観点では比較対象がPHA-1と外部アンプを使ったものとの比較になるが
それでも一聴して「上だ」と感じさせる圧巻の情報量。
とにかく音の分離と解像度がすさまじい。音の数が多い、と自分は感じる。
音場も広いし、音の粒を拾って聞く私のスタイルとは相性がいい。逆に長時間使うと聴き疲れしやすいだろう

ただ音楽を入れるのはなかなか大変だった。
iTunesで曲を管理していたため音楽フォルダはぐちゃぐちゃ
おまけにALAC再生不可でアップサンプリング対応はWAVだけなので、ALACを全部WAVに変える作業からスタート
本体はフォルダのソートはできず、フォルダを一層しか認識しないためそれに合わせたフォルダ管理が必要。

私の場合アルバムでフォルダを分け、名前に連番を付けて対応しました。
更新順に表示されますが、連番を付けて名前順に、それをコピペで更新できるので後々の追加も若干の手間はかかりますが難しくないです。
同じく曲にも全部連番を付けてあります。これにはファイルに連番を付与するソフトを二つ併用しました
……うん、10時間ぐらい。4500曲110GBとにらめっこ。

なんとかSDカードにほぼ全曲をブチ込み、準備完了。いやぁ、フォルダが順番にずらっと並ぶだけでこんな嬉しいことが過去にあっただろうか((
持ち運び用のポーチも買って準備OK

とにかく聞いてて圧倒されるサウンドです。今も聞いてます(ぇ
今後はハイレゾも見ながらもっと音を分析していきたいです。今のとこすげーしか言えません((
余談ですがスマホ、ゲーム機(vita)、DAP、イヤホンとこの辺全部ソニーになっちゃいました・・・。
ソニー信者じゃないんだけど。ってかソニー嫌いなんだけど物はいい。ぐぬぬ
まぁ同じソニーだしH3との相性がいいのは当然だろうか。

とまぁ箇条書きだけどこの辺で