Kaceuth-World//Be Dimly Us

クチートへの愛を叫ぶ、4流絵師カセウスのブログ 絵の他、ゲーム日記、ニコニコ動画の作品の作成日記なども ただ今不定期更新&活動減少中

落書き

ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい

フェデを考える

ケモ娘可愛い(マイブーム)
第三の看板娘、フェデーレがまた最近熱い。デザイン変えたら思ったより可愛かったからなんだけど
顔が安定しないなー。
以下駄文。フェデーレの性格やら設定やら個人的メモ
続きを読む

おえかき!

クチート 012 8 18
クチたんマジ天使
あざとさ3割増クチートでした
塗り方がまた水彩でぬってます こっちの方が思い通りのグラデーションが出せるが、作業が増えるのでめんどい(ぁ
それ以外はいつもと変わらず 目の描き方まだ安定しないなー

Reアイスクチ

夏とアイスとクチートと、のリベンジ
支部3周年記念でした!雑にしたらちょいと地面と座ってる面が一致してない
うすーくテクスチャ入れたりして遊ぶだけで楽しくなれる


まぁ、そんな感じで今日も私は寝坊しておりますた。まる
みらふとん
        /えっ、もうこんな時間?\

0:49 追記
えしみら
SD(スーパーデフォルメ)でウチの子二人
おなじみミラと、新入りエシアです
あ゛ エシアの目の色ミスってるオレンジだった
最近株が上昇中なエシアさんですが、こう見えてミラと一つしか年齢が変わらないとかなんとか(ミラ13エシア14
ちなみにエシアは半メカっ娘でちゃんと武器やら防具やら付けたりするんです
こんなふうに

エシア光学武装


~以下中二病~

エシアは魔法使いとしては優秀すぎるほどに体内に魔力を溜め込められる才能を持っているが、扱いが下手で、自力ではポテンシャル全てを発揮できなかった
そこで魔法使いは諦め、外部からエネルギーを消費させる魔装を好んで使っている
具体的には身体能力の増強、エネルギー弾やビームブレード、AIによる思考速度の上昇など
頭の装備外すと後頭部にプラグの差し込み口があったりします、髪の毛で隠れて見えませんが
魔装全部外して長時間放置すると体内に魔力を溜め込み過ぎて危険なんだとか
かといって使いすぎも体に負担をかけるので、普段は全身装備とまではしない きっと絵になってるのは最終武装だよ(ぇ

色塗ってない落書きには結構武器をごちゃごちゃと持った絵とかいっぱいあります。まぁ、そんな子なんです
余談ですが、訳あってフルネームはエシア=イリオーヌって言うんだけど、
親はノアル=ソーネス、ウチの子の白髪赤目のワンピースの子。初代オリキャラの娘です(影薄いのでブログにはあんまり出てこない
証拠に本来に設定は赤目なんですが(上で間違えてるように)、
魔装起動中は瞳に黄色で様々な情報が映し出されているので、元の赤目と重なってオレンジになります
や、まぁ差別化のためなんですけどね
魔装解除中は目が赤で描かれる他、ハイライトが入ったりします。そんな違い
えし
           /にゃん\

個人的にキルリアは【自主規制】

きるきる

きるきるきるきる

キルリアです
身長や見た目的にクチートとの相性は割といいです、描くときに
色つきでちゃんと描くのは初めてなんだけどね、クチートいないけどね

ちょっとフカンに挑戦の落書きでした


ってか、こんな感じの落書きしか描いてません(´;ω;`)
夏休み(8月)辺りに本気出したいです・・・
や、土日でも行けるはずなんだけど、なんか最近土日遊び歩いてるなぁ
今日もゲーセン行ってましたし外食ってましたし

そんな感じです ついったーにすら顔出してなくてすいません

やっぱり娘は可愛いもんなんです

ポテトミラ

ポテトー!
なんかミラがポテト食べてたら可愛いんじゃね、って話を聞いたはずなんだ、幻聴でなければ
結論から言うとまぁミラは何してても可愛いんだ
どうでもいいが落書きしてる最中に友人がポテト食べだしたときは吹いた

今回もまたブラシ封印ペンでのお絵描き
ペンツールを使うと綺麗なグラデーションの線が描けるけど、いまいちブラシと合わない、気がする

今回の加工はグローを弱めに、あとオーバーレイで白の丸の光を、加算の枠で適当につける
の3点でした。所要時間は全行程で10時間ほど。足切ってたからその分かな、速かったのは
もうちょい描き込む絵なら加工も楽しそうなんだよなー、そろそろド級の気合入れた絵描きたい(一年前の廃墟絵を思い出しつつ、あれ40時間ぐらいかけたし

あとミラの髪色ベースの変更 この子黄色~クリーム色って設定やったねん、最近黄色かった
目の色はちょっとレイヤー入れ忘れで暗くなったままなんだ、これはミスなんだが

個人的に可愛く描けたと思います!(何
どうでもいいですが名前の由来にもなった恒星ミラは、ラテン語で「不思議な」って意味があるそうです
あんま考えてなかったけど、まぁ不思議ちゃんだしいいや(((
クジラ座の一部らしいっすね、ミラならクジラくらい食べちゃいますよ、おなかぺこぺこなので
もっというと膨張縮小を繰り返す特殊な天体だそうです、気分屋なウチの子にぴったりじゃないですか!
後付けなんだけどまぁ当たらずとも遠からず、割といい名前つけました(親バカ

がっこーで描く絵が写実的な絵しか描かないので、息抜きに描くイラストが楽しくて仕方ない今日この頃
ってかフォトショップにイライラがマッハなのでアズペが楽しいんです(((

いやー、長かったような、短かったような

100枚!
ピクシブ投稿数が100枚になりました!ってわけで記念絵、俺の嫁と娘と俺

えと、リティム(左下)すまん 滅茶苦茶崩れてた、直す気力がなかた すまん
リティムとルンパを除いてみればまだマシなのになー
滅茶苦茶手抜き塗りしたのも事実だしなー いや、気合入れた塗り方とかそうそうねーけど

今日もかせうーの脳内は嫁と娘に囲まれて幸せいっぱいです
今後ともこのド変態をどーかよろしくおねがいします
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • C86申し込みました
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • C85お品書き
  • C85お品書き
  • C85お品書き
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ