Kaceuth-World//Be Dimly Us

クチートへの愛を叫ぶ、4流絵師カセウスのブログ 絵の他、ゲーム日記、ニコニコ動画の作品の作成日記なども ただ今不定期更新&活動減少中

ゲームプレイ日記

あれこのブログ生きてるんです?

ねむー。かせうーです。
リアルが多忙かつツイッターで大体のこと言ってるのでブログあんまり使わなくなっちゃったなー
けどこの前リアフレに会ったらブログ更新してないね、って言われたのを思い出したので。
いやー、まだ確認してくれてる人いるんですねえ。嬉しい限りです

りある
だらだらとやってます。どこかで見た流れを再度なぞってるので、多分またいつかと同じ結果が出そうです
まあ案外楽しくやってます。周りが多少うるさいですが

そんなもん。

げーむ
モンハンは新作出るまでおやすみ。ポケモンも同じく
玉神楽をちまちまと進めてたけどかいりゅーカード買った直後EX3話でかいりゅーカード出てからやってない
ソウルサクリファイスも買ったけどやっぱりやってない
結局PSO2しかやってません(ゲス顔
現在Hu55 Fi35 Ra55 Gu55 Fo46 Te47
この人きっとレベルキャップ開放してません、ってレベルしてます

そんなことよりクレジットカードを手に入れたことによりアマゾンでよくお買い物をするようになりました

PCのディスプレイを皮切りに外部バッテリーにメモリにイヤホンにスピーカーマウスキーパッド・・・

イヤホンはDENONのAH-C300ってのを買いました。これ
過去最高級の質のものです。イヤホンとは思えぬ大きさがあります
買った理由はそれだけ。カッコいいじゃん。
まあしかしそのかっこよさに見合った音質を出してくれます
ある程度音量を上げると巨大だけに低音はかなり聞きごたえがあります。ぼこぼこ言います
遮音性がかなり高いので電車内でも周りの音が気にならなくなるほど。音量を上げないでいいので音としては耳に負担がかからないです
欠点は特殊な形状が故に耳に物理的負担が大きいです。使い始めて一ヶ月になるけど、未だに1時間以上つけるのはつらい。40分過ぎた当たりで耳に違和感が出始める始末。まあ段々違和感感じるまでの時間が延びてるので3ヶ月も使って慣らせば普通に使う分には耐えれそう。
また、当然ながら音を楽しみたいなと思うときはさすがに音量を上げないと低音がわからんです。これはもはや物理的な問題なのでしかたないかな。
これ使った後に今まで使ってたイヤホン(2000円)を使うとあまりの音の悪さにイヤホン投げ捨てるほどでした。

なによりカッコいい(一番大切なこと
いい買い物をした

ゲーミングマウス(これ)とゲーミングキーパッド(これ)を導入しましたが、なんとキーパッドはお絵かき用になりました(ぁ
マウスのほうはよくやってくれてます。といってもマウスに違いなんてさほど求めてませんが。
まあ動作良好。コスパは非常に優秀でしょう。あとカッコいいです
とても大きいので手が小さいと使いづらそう。自分は手は人並みにあるので一応もてます。
が、それでも右のサイドスイッチはかなり遠い。もう5mm近いとよかったんだが日本人は手が小さかった。
サイドスイッチのクリック音の安っぽさが少しきになります。左右のクリック音はなかなかいい音なんだけど
あとPSO2で中クリックが認識されないとか。
左下にあるボタンは存在を忘れがちなのであまり使ってないです。基本的にブラウザとか弄る程度ならまぁ使わないわな。今後どうしようか、といったところ
まあぶっちゃけマウスとかどーでもいいのでこれで十分です。3000円でこの質なら非常に優秀なのでは。
もう一度いいますが、カッコいいです。写真より実物は結構しょぼいけどまあ及第点
個人的には当たりを引いたと思ってます

ゲーミングパッドはPSO2での運用およびお絵かき用。
PSO2もキーボードプレイと比べると格段によくなりましたが、もとよりコントローラーユーザーなのでまあどうでも。
TPSスタイル使うときに使います。
何よりもお絵かきが格段に楽になりました。これは嬉しいことこの上ない。家で落書きする機会が少ないのが残念に思えるほど。
まあそれ以外にも色々使い道はありそうです。PSO2でびみょーだったときは6000円無駄にしたかと思ったけどお絵かき用として生きていけそうです。無駄な買い物ではなかった。
が、一般人はまず要らないと思います。
欠点をあげるならホイールクリックが硬いこと、そのくせホイールはよくまわること。とっさなクリックは不可です。
また、親指で押すボタンがひとつだけプラスチック製でカチカチ言うのが非常に不快です。
それ以外のキー音とタッチが優秀なので、たったそれだけなのですがかなり気になります。
今後FPS系のゲームも視野に入れようかと思ってるので、パッド・マウスはゲーミングにしたとか
ああ次はキーボード(これ)だ。そのうち買おう(今のスタンド壊れちゃったのとキーが硬い

地味にあいぽっどなの7世代も買いましたが、まあどーでもいいや
サイドのボタンにロックがかけれないので、ちょっとあのあれ。
どうでもいいけど携帯で音楽聞けるじゃん?って言われましたが、なんかそれすっごい嫌なんですよね。そもそも携帯が嫌いなので
あと、かっこいいじゃん

最後に。
これ買います
・・・え?今までの流れからこれはおかしい?何のことやら
うるせーな!寝るときぬいぐるみ抱かないと寝れねーんだよ!いま使ってるやつより大きいのが欲しかったんだよ!!
イルカ可愛いだろいい加減にしろ!!!

・・・寝るか(´・ω・`)今ある60cmほどのイルカのぬいぐるみを抱きながらな

SS書きたいけど上手くいかない。けど文章を書きたいので

モンハンのことでも

3G、HR61なう続きを読む

theゲーセン通い

おしながき
PSO2
音ゲー
スティールクロニクル←New続きを読む

つらつらと

時間つぶしにファンスタ考察

12/21 24:05 右手武器、射撃武器更新続きを読む

エタゲ基本4色欲しい

シトレア姐さん

我らがさいきょーのリトルウィング社員、シトレア姉様!

今はエターナルフォーム。コロコロ衣装替えするんで割と不定形。
エターナルフォームは結構好き。胸強調し過ぎな辺り
はぁ、キャス子可愛いよキャス子

エタニティゲイザーがよく映えます。光しかないけど!!炎氷雷土出ろ!!!←闇出るフラグ
ダークメテオショットが似合わないのが欠点か(ぇ
と言うか最近入手した、ダークフロウ、デスペル辺りの最強クラス武器は黒くて禍々しいので似合わん。困った。
けどシトリー(愛称)可愛いから許す!

シトレア 189 200転生3
ティリル 131 200転生2回分相当
メミィ  163 200転生1.7回分相当

綺麗に順番になってる!!
プレイ時間はメミィ≒ティリル×2の謎
GHやMAiの効率Mばっか周った結果がこれだよ・・・(メミィは遊んでること多い
シトレア姉様は次転生して法撃カンスト他耐久かなー まだTLV25のFoやりたい
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • C86申し込みました
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • C85お品書き
  • C85お品書き
  • C85お品書き
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ