Kaceuth-World//Be Dimly Us

クチートへの愛を叫ぶ、4流絵師カセウスのブログ 絵の他、ゲーム日記、ニコニコ動画の作品の作成日記なども ただ今不定期更新&活動減少中

ポケパ

オフまとめ

ここ10日あたりで二度のオフがありました。いまさらですが、オフレポ書きます(

おごのりさん迎撃、なんだっけ、無計画立ち往生オフ

私「おごさん名古屋来るの?」
ポケパ民「来るらしいよ、ちゃんとわかんないけど」

ってことで急遽昼ごはんだけでも食べようよ、って話でオフ開催
事前に中部ポケパオフ(後述)を控えていたため、同時に開催でいいんじゃね、と思ったが(私の)用事の重なり方から別で開催することに。後に私個人に悲劇を生むことになるがこの辺はまたいつか、ね

んで、何するんだろうとかまったく考えもなしに開催。
私、おごのりさん、R.Tさんの3人 やった年長者だ

おごたん初見。割と思ったとおりの人でオンより若干ノリがよかった気が?
あるてぃんは2年ほど前にあった中部オフ以来。でかい。

後に予定をひかえていた私は前準備のためちょいと用事を済ませて、
とりまゲーセン。みんな音ゲーやるしいいよね!
ポップンやろうぜポップン。対戦とかさー!
R.Tさん「30とかは無理」
私(ん?30までいけるだっけ?)「じゃあ30にしよう」
すいません話聞いてませんでした。てへっ
フルボッコにしてポップン終了。途中38を片手プレイしようとして失敗した。片手の限界は多分30ぐらいです

その後指でおごたんVSあるてぃん(もう名前これでいいや)
すげーいい勝負もあるてぃんが微妙に一枚上手。あいぱっよで練習してたらしいおごたんにアーケードはつらかったか。ボタン硬いしなー
その後あるてぃんのボルテ見学タイム。キチガイこわい(真顔)ボルテ引退した身では理解の範囲を超えていた。

体動かしたところでお昼ご飯。
おごたんがご飯を抜いておなかを空かせてまでおいしく食べたかったらしいカレーうどん食べに行く。きしめん私だけかよきしめんうめーだろ。
ほら、アニメや漫画でも話をするシーンって結構ご飯タイムが多いだろ?ご飯食べながら喋るの好きなんだよ。
何が言いたいって、二人とも食うの早すぎんよおおぉぉぉ
くっちゃべりながらだけど地味に味わってました。クソおいしかった。地元にもあるけど一回食べたきりだったしなー。

んで、その後東京オフに対抗しようぜーwとかいいながらダーツをしにいくことに。
かせうーダーツ初だぜー。
んで、ゲーム開始。
私「んほおおぉぉぉあたらないってかそもそも刺さりすらしないのおおおぉぉぉノーコンっぷりが発揮されるのおおぉっぉおwwwwwwwwwwww」
あるてぃん・おごたん「刺さるけど(タタッ」
私「刺さらないのおぉぉぉwwwwwwできないのおぉぉぉダーツ難s」

店員「すいませんお金入れないなら帰っていただけますか!?

一同「ファッ!?」

あるてぃん「お金は入れてあるので大丈夫です。ちゃんと人数分入れてありますよ」
店員「・・・あと野球投げやめてください機械壊れるんで」
私「ウッス」

店員退場、一同唖然

おごたん「こえええええええ店員さんこええええええええ」
私「まぁマナー悪い客相手してたからああなっちゃったんだろう(精一杯のフォロー)」
ま、まぁバイトで私も接客やってるからすごく言いたい事はいっぱいあったけど、まぁバイトなんてそんなもんだろうと割り切って、あるてぃんに正しい投げ方教えてもらいながらプレイ続行。空気重いよぉ!

2ゲーム目を終えたところでおごたんが
「店員さん怖いし移動しよう移動」
とおびえた様子で言っていたので移動。ビビっちゃうおごたん可愛い。
とはいえ私も教育の行き届いてないサービスなど受けたくもないので移動に賛同。
みんなで口直しにアニメイトへ。

おごたん「iPhoneケース欲しい!可愛いの!」
私「自作しよう(迷」
とか言いながらメイトを駆けずり回る。私もラノベを買いながら普段見ないグッズコーナーをうろつく。
メイトの店員さんは優しかったです。私もちょっと安心。これが普通なんだよ
が、肝心のケースがなく、スマホ関係ならとビッカメへ。が、やっぱりいいのなかったり。

さてこの辺で歩く当てすら無くなり、メタルギアの宣伝映像の流れるスクリーン前で立ち往生
たっぷり映像を見た後、とりまなんか落ち着いたとこに行こうとマックへ移動。
対面ポケパやろうぜ!!ってことで席を取ろうとするも、
3 人 座 れ る 席 が な い
仕方なくあるてぃんがガラス越しの席に座り、対面ポケパ開催。なんだこれ、刑務所の面接室かよ
あるてぃんVS私
試合結果はユズカに残ってます。久しぶりのポケパにかせうーボロボロである。
バシャーモじゃキリキザン受けれねーわな!!ってことであるてぃんの勝利。席と電池の関係上対面ポケパ終了(ぉぃ

どうすんだよこれ!とか皆で嘆きながらとりま集合場所だった金時計へ
手すりにもたれながら皆でポケパトーク。これだけで盛り上がるからポケパ民は腐ってもポケパ民なんだなぁ、としみじみ。地味に一番盛り上がってたんじゃねーの((
たっぷりしゃべったところでタイムリミット。まぁ予定も立ててなかったからやることもないし解散ってことで!!
ってことで解散。急遽行ったオフだったが私は十分楽しんでました。

恒例行事
あるてぃん:身長よこせ。
おごたん:クイズがんばれ。あと減量成功したかな(((
ふたりとも:受験お疲れ様!大学とかがんばれよ!友達100人つくれよ!ん?違うか!続きを読む

かせうす、東京へ行く~TGSと赤福と~

TGSは折りたたみます、そっちだけ読みたい方は下へスクロール

東京ゲームショウ、大規模なゲームの祭典
我が校はゲームに関与する就職先につくことが少なくないので、こんなイベントへ行くツアーなんかがあるんですよ

んで、かせうーはそれに参加することになりました
まぁ、正確には

「あれ?お前登録してくれた?」
「え、お前ゲームショウ行く気だったの?俺登録してねえよ?」
「えっ」
「えっ」
「俺行けなくね?」
「うん行けないね」
「……うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ先生いいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

ってことはありましたが 担当の先生ありがとうございました


かせうーが東京に行くなんて早々あることじゃないです
そして日本の人口は大体東京周辺に集中してます
「おい、オフ会しろよ」
ってことで人を集めることに
声をかけて人を集め、そっから人が集まりに集まり、結果
カセウス、もずにゃん、らびらび、みどにゃん、せっちゃん、
かりーぱぱ、しびしび、きつねさん、るなさん、ほちにゃん
飴さん、彼方さん の12人が集まることになりました
正直驚愕ってかなんつーか、
事前から言ってた前4人くらいと+α誰かが来たらいいなー、くらいだと思ってました!!!!
内容というか行く場所はしびしびに丸投げしました 割と本格的に困ってたので、本当にありがとうございました


んで、当日
バスに乗ってがやがやと進む学校組
まぁモンハンしたり寝たりしながら、都会へ胸をときめかせる田舎民ども
もうサービスエリアにつくだけでテンションあがりますしね
で、東京到着。ヒカリエを窓の外に見てテンションがry
かせうーは一人うおぉぉぉもずにゃんうおぉぉぉぉとかこの辺りから言い始めてました

ホテル到着、友達と別れ、(かせうーはツアーに急遽入ったので一人部屋)部屋へ
とりあえず鞄を放り投げて必要なものだけ取り出し、数分でホテルの外へ
スマホのGPS地図を片手に駅へダッシュ いざ秋葉

・・・・・・で、迷子
うおおぉぉぉぉみんなどこだああああぁぁぁぁぁぁ ってなってました、数分間
途中でぱぱのツイートを見て場所特定、怪しい集団に声をかけたらポケパ民でした

えと、とりあえず見た瞬間にらびらびが確定、かもしだすオーラからカリーぱぱを発見、あとはわかんなかった
るなさんときつねさんを素で間違えました。すいませんでした

ぱぱ→なんかオーラが、てか素早い大人な対応が見えたので
るなさん、きつねさん→女性ってことから二択に絞れた、けど、間違えました(´;ω;`)
もずにゃん→誰かが言ってたし!( そして音速でセクハラ
飴さん→なんだろう、飴さんがリアルにいたらこんなイメージだろう、ってのと一致
らびらび→髪形、なんだろう、負けた・・・(ぇ
しびしび→しびってた
彼方さん→一番年上そうかな、って考え!(ぉぃ
ほちにゃん→知ってた

あとそのあとに来たみどせつは性別で判断
これは、みどにゃんとせっちゃん、じゃなくて、みどせつなんだなぁ、と思いました

で、ぞろぞろとメイド喫茶へ(かせうーが行きたがってた
・・・・・・行ったらめっちゃ並んでるじゃないですかー!!!!!
入ってみたいのは山々だったけど、かせうーの時間の持ち時間を考え断念
みんなでゲーセン行ってました!(ぇ 普段ゲーセン行かない勢にはすいませんでした楽しかったです(ぇ
ってかぱぱUFOキャッチャーうめー るならび指うめー 弐寺2曲目落ちしたとか知らない

一時間ほどゲーセンいた後、飲み屋へ
席にを見て、「もずにゃんの隣がいい!!!」って叫んだの私です や、予想されてた気もするけど
テーブルはふたつあって、私が座ったのは、るなさんほちにゃんもずにゃんぱぱ飴さん、の席でした
とりあえず適当に食ったりだべったりしながらわいわいと
飴さんとかりーぱぱの対称的な環境に戦々恐々としてました まぁぱぱのはどこまで本当かわかんないですが(ぇ

途中みどにゃんからクチートをもらい、きつねさんからウチの子を描いてもらいました!
その場でもまぁ相当にやにやしてましたが、ホテルついてからまた開いてにやにやしてました(死ね

で、そして始まる対面ポケパ・・・?って、誰も自分の垢使ってねえええええ
ぱぱがせっちゃん、ほちにゃんがかせうー、かせうーが飴さんの垢使ってました 向こうのテーブルでもしてたのかなぁ?
飴さんのポケモンつえええええ・・・・・・?
あれ?初春さん!!??って試合でした。メリーさん本当にごめんなさい、ありがとう

まぁ、それが終わるか終わらないかで時間がアレになったので飲み屋から脱出ー
彼方さんには借りが出来てしまったのぜ・・・や、これまでも色々ありますが 何かお返ししないとなー
企画してもらったしびしびにも何かお返しを考えねば
で、駅までぽちぽち歩き、かせうーは勝手にみんなの写真とってました
らびらび(後ろ姿だけ)とぱぱは絶対防御で無理でした もずにゃんはツーショットで撮れたので許す
で、

「あれ?かせうーお土産あるとか言ってなかったっけ?」
「あ、そういえば」

そ  し  て  現  れ  る  「  赤  福  」
・・・・・・説明しよう!!!赤福とは!名古屋とかそこらへんで買えるお土産の一種である!!
もちをあんこで包んだような!!そんなもんである!!!!!
飲み屋おる時に出せやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

はい、駅で赤福食わしたの私です。本当にすいませんでした

そんなこんなでかいさーん、帰り道をぱぱとほちにゃんともずにゃんにサポートしてもらい、音速でホテルに戻る


って一日でした
集まっていただいた皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!かせうーはとっても満足です、また来ます
そして今回会えなかった方!またお会いしましょう!(ポケパ民じゃなくて会えなかった人がぽつりとか色々

P.S みどにゃんの真似をして一人一言!

もずにゃん、お持ち帰りを忘れていました。今度は持って帰ります、てかセクハラさせろ
らびらび、またいずれ決着をつけよう・・・アフロブレイク勝負でな!
みどにゃん、ハサミはやめてくだしあ!(ぇ クチートありがとおおおお家宝にする
せっちゃん、みどせつとはこういうことだったのか!結構イメージ通りのせっちゃんでしたケモ耳付ければ完璧!
かりーぱぱ、ぱぱは本当にぱぱだった や、見た目が若くてびっくりしたけど!
しびしび、ホモには見えなかったのです!!!(((( 弐寺やるとこ見たかったなぁ(´・ω・`)
きつねさん、きつねさんまじお姉さんでした!ウチの子ありがとおおお家宝にry
るなさん、まじ天使、ってのは理解した気がする!またゲーセン行きたいにょ!(リベンジしたい
ほちにゃん、ほっちゃらい。仙台帰れ
飴さん、かせうーバカじゃないし!!!!!!!じゃないし!!!!!(((((( そして頑張ってくだしあ(´;ω;`)
彼方さん、彼方さんがいなきゃポケパがなくって、今回のこともありませんでした!本当にありがとさまでした!


以下東京ゲームショウ
続きを読む

ポケパ手持ち紹介最近の子編

なんとなく!続きを読む

VSアリスカップ とか

アリスカップ出たよ!チームさとごんず!
正式名称「さとごんず~砂糖は小匙2杯迄~」
※さとごんさんには許可取ってません(ぇ

以下続きから続きを読む

ポケパ非公式大会 告知

ポケパ非公式小型大会、『ジェネレーションカップ』
彼方さんが忙しい最近、ポケパが寂れ気味?
なので、みんなで非公式大会開こうよー!的な。

ルール:試合毎に、各地方のポケモン限定で戦う。
たとえば、カントー、と決めたならば、第一世代、カントー地方のポケモンだけで戦う。
かせうーの場合、ストライク、ピジョット、フリーザー、カブトプス、ニドキング、カイリュー、カビゴン
となる。試合ごとに地方は変更。ランダムか任意か、とかそこらへん未定。

開催日は10月の後半か?まだまだ話し合いが進んでないので、詳細は未定。

会場はユズカチャット。
詳細が決まり次第どんどん追記するよー!

意見、ご感想は、ユズカチャット、開催グループまで!
多分、カセウス、mzkさん、飴さん、マッシーさん、ホッチーさん、辺りがいたら話通じると思う(ぉぃ
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • C86申し込みました
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • ポケモンも好きだが、やはりケモノもよい
  • C85お品書き
  • C85お品書き
  • C85お品書き
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ